ORF BIG BAND 2枚目買いとSOUL THING

7761a24f6ddd40ee8b5c7579725d66cc
JOHANNES FEHRING & THE CHICKS(LP)
ふと針を落としたくなったBY YOUR SIDE。
10年以上前に購入したレコードは、自宅から探せど見つけることができず…。
今さら感で、かな〜り迷ったあげく2枚目を購入、でも良い曲ですので後悔はしてません。

D833d7d22fff47cd9c71f26f921e91dc
KEITH MANSFIELD - ALL YOU NEED IS KEITH MANSFIELD(LP)
KEITH MANSFIELDのこちらの作品も針を落としました。
なんといってもSOUL THINGのグルーヴィーな別ヴァージョンがカッコ良いですね。


| | トラックバック (0)
|

華麗なシャンソン曲をディスコカバーへ

329e7afbd07b4a57b2d5fb18c88639cc
フランス盤
Bf1f19ce58854ae2aaf38151fc040621
イタリア盤

シャンソン曲をディスコカバーした7inchオンリーの作品。
イタリア盤はカラージャケですが、フランス盤はモノクロジャケなんですね。
冒頭、中盤のコーラスも良い感じで、今は見向きもされないでしょうが数年前ならDJにも人気でしたかもしれませんね。
海外でも数百円レベルなのは残念…。私は今聴いても全然OKな作品です。

| | トラックバック (0)
|

blueboy if wishes were horses

4f30bf769cc940a08adc015befe21f1d
blueboy - if wishes were horses(LP)
92年にリリースされたデビューアルバム。
純朴なメロディーが詰まった素敵な作品です。ジャケットデザインも最高ですね。

| | トラックバック (0)
|

音楽以外の小さなお気に入り

D7d10db51ab34f5abea7790eb6059643
今回は音楽以外のお気に入りの一部。
昭和の時代のアルコールストーブやガスストーブ、手動式コーヒーミルなど。
海外には素晴らしい商品がたくさんありますが、国内メーカーもデザインや性能などとても良くできた商品がたくさんありますね。数十年前のものが今でも問題なく使用できるというところはさすが日本産と言えます。それとドリッパーは、昭和モノではなく、個人的にはtorch(http://www.dodrip.net/)がベストだと思います!
452d124cad9844179e208ac346c09180
こちらの手動式コーヒーミルについては複数個、同型同色を持ってるのですが、背面レバー操作により滑り止め調節ができるのもさすが国内メーカーらしい思いやり型アイデアですね。
7c8f62b0919f4d259364400576259278
数十年前に発売されたアドナメートコンロはアウトドア派の方にも人気があります。
炎がトルネードになる、部品が庫内にコンパクトに収納できるという設計などはさすが国内産と言えます。

アドナメートのガスストーブを使用したアウトドア料理の動画、しゃべりがいい味出てて素敵でした↓。

| | トラックバック (0)
|

SUZY HANG AROUND

Ca9f11a5f4934aa396c094911a79b9cf
THE ANDERSON SISTERS - SUZY HANG AROUND (7inch)
ANDERSON SISTERSによるABBA-SUZY HANG AROUNDのカバー。

| | トラックバック (0)
|

TONIGHT YOU BELONG TO ME

Image
CRISTINA QUESADA - PINEAPPLE PRINCESS (7inch)
数あるTONIGHT YOU BELONG TO MEのカバーの中でも最高峰の可愛さですね。


| | トラックバック (0)
|

JAN'78 - FIRST STEP

Img_0256
JAN'78 - FIRST STEP(LP)
THAILANDのJAN'78によるアルバム。
QUANDO QUANDOやMOON RIVERのカバーなど収録。

| | トラックバック (0)
|

自宅でスクラッチの練習!

Image
今日は自宅でスクラッチの練習。
jabbedabedoe scratch!笑
欲しいレコードがあまりない時は、スクラッチで時間を潰すのもいい感じ。できることならHIPHOPのDJのように上手く擦りたいですが、まだまだ足元にも及びません。練習あるのみですね。
恥ずかしながらスクラッチ練習動画を一部アップしました〜下手ですが...自分が楽しければそれでヨシ。

| | トラックバック (0)
|

ビリーバンバン - SONG FOR YOU

Image
ビリー バンバン - SONG FOR YOU (LP)
B面全てカーペンターズのカバーを収録した作品。

| | トラックバック (0)
|

80年代のブラジル音楽

Image_3

80年代のブラジル音楽にはネオアコやソフロに通ずる宝物にしたくなるような音がたくさんありますが、こちらもそのひとつ。清涼感溢れたコーラスによる素敵な作品。


| | トラックバック (0)
|

«ROYALTY - LET'S RIDE