« Gianni ferrio - SCIABADABADA' | トップページ | Bruno Zambrini - Racconti di mare »

Piero Montanari - TOTO RAP

Toto_rap_2

93年RCAよりリリースされた5曲入り12インチ。タイトルは『TOTO RAP』。この゛TOTO゛とは前回紹介したイタリアの喜劇俳優TOTOのことです。もちろん彼がRAPをするわけではなく、数々の演劇中での台詞をトラック上にのせただけのもの。タイトル曲でもある『TOTO RAP』、四打ちハウスに料理した『TOTO TECHNO』などどれもベタな作りだが楽しめる曲。音楽家Piero MontanariがTOTOへの愛情を遊び心を込めて製作されたのではないかと思われます。当時のナポリでは、TOTOの顔をモチーフにした゜PIZZA TOTO゜を食べながらこの曲を聴いていたのかもしれませんね!

|
|

« Gianni ferrio - SCIABADABADA' | トップページ | Bruno Zambrini - Racconti di mare »

12inch」カテゴリの記事

italy」カテゴリの記事

ost/novelty」カテゴリの記事

コメント

楽しい曲ですね。PV面白いっす~。

投稿: sambou-mambou | 2009年11月21日 (土) 00:10

楽しいと感じてくれましたか。安心しました(笑)PV面白いですよね!

投稿: recoreco! | 2009年11月21日 (土) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292098/32287976

この記事へのトラックバック一覧です: Piero Montanari - TOTO RAP:

« Gianni ferrio - SCIABADABADA' | トップページ | Bruno Zambrini - Racconti di mare »