« bruno Lauzi - Babadaba | トップページ | Piero Montanari - TOTO RAP »

Gianni ferrio - SCIABADABADA'

Sciabadabada1

Sciab2

Sciab1

イタリアのChaplinこと、アントニオ・デ・クルティス。喜劇俳優TOTO'として国民的な人気があった人物。数多くの映画やTV番組で活躍し、ここ日本でもファンは多いようです。このレコードはTOTO'主演の人気番組゛TUTTO TOTO゛のサントラ盤。収録曲の『SCIABADABADA』は、I Cantori Moderniによる素晴らしいスキャット曲。おそらくは番組のオープニングナンバーだと思われます。数年前に日本のあるミュージシャンがこの曲をカバーしましたが、その選曲センスに驚いた記憶があります。そんなサントラマニアには゛ニヤリ゛なこのレコード、コレクターが手放さない為かなかなか見つけることができませんでした。国内ではPWMWEBさんが紹介されているだけではないでしょうか。私自身も入手は諦めていたのですが、この度PWMWEBさんに譲っていただきました。大切なレコードの1枚です。後日運良く2枚目が入手できました!!

|
|

« bruno Lauzi - Babadaba | トップページ | Piero Montanari - TOTO RAP »

7inch」カテゴリの記事

italy」カテゴリの記事

ost/novelty」カテゴリの記事

scat/chorus」カテゴリの記事

コメント

これが番組のオープニングなんですね。
音楽同様、テンポが良いですね。

番組の中身のほうも観てみたいです。

投稿: pwm | 2009年11月18日 (水) 22:47

pwmさん

いろいろお世話になりました。
そうですね、番組中身も気になりますね。
tutto totoはシリーズでDVDがあるようですので是非見てみようと思います!

投稿: recoreco! | 2009年11月19日 (木) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292098/32253645

この記事へのトラックバック一覧です: Gianni ferrio - SCIABADABADA':

« bruno Lauzi - Babadaba | トップページ | Piero Montanari - TOTO RAP »