« Claude Vasori – Accroche-Toi Caroline ! | トップページ | Banzo Trio - Gente »

Le Diable et les Dix Commandements - Notre Samba

Les_diable_et_les_dix

各15分の7つのストーリーからなるサントラ『Le Diable et les Dix Commandements』。それぞれのストーリーがどんな内容なのかとても興味ありますが、タイトルに反して実はモーゼの十戒を皮肉ったコメディー映画のようですね。楽曲としてはGuy Magentaの手掛けたお洒落フレンチサンバ『Notre Samba』がハイライトでしょうか。グルーヴィーなオルガンをメインに、中盤からはハンドクラップとコーラスも加わりなんとも哀愁感じる1曲に仕上がっています。個人的にはレコードよりも是非、映画を見てみたいです。

|
|

« Claude Vasori – Accroche-Toi Caroline ! | トップページ | Banzo Trio - Gente »

7inch」カテゴリの記事

bossa/brazilian」カテゴリの記事

ost/novelty」カテゴリの記事

scat/chorus」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
映画は随分以前にビデオ化されていて
それで見ました。
若き日のlouis de funesが出ていたりします。

投稿: Silenta Pop | 2009年12月18日 (金) 00:55

コメントありがとうございます。
ビデオ化されているんですね。louis de funesが出演されているのですか、是非チェックさせていただきます!

投稿: recoreco! | 2009年12月18日 (金) 09:18

こんばんは~
アタクシ個人的には映画よりもこちらのレコの方が気になります(笑)
とか言いつつやっぱ映画も見なあかんなぁとも思っています。
今度Silenta Pop邸で上映会を開いてもらいましょう!

投稿: sambou-mambou | 2009年12月18日 (金) 22:38

この映画は是非みたいですねぇ。上映会是非開いてもらいましょう(笑)
このレコ気になるのですね、きっともうすぐサンタが.....(笑)

投稿: recoreco! | 2009年12月19日 (土) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292098/32489320

この記事へのトラックバック一覧です: Le Diable et les Dix Commandements - Notre Samba:

« Claude Vasori – Accroche-Toi Caroline ! | トップページ | Banzo Trio - Gente »