« Jack Van Poll - CATCHUP | トップページ | Patchwork Orchestra 1 »

Pierre Cammas - Le Piano De Pierre Cammas

Cammas

南仏出身Pierre Cammasが1978年にひっそりとリリースされた傑作『Le Piano De Pierre Cammas』。カラフルなジャケットから想像できるとおり、収録された曲はピアノトリオという編成ながらリズムが踊り、曲ごとに柔和な表情を魅せてくれます。彼の豊かな感性や磨きぬかれた技術により鍵盤から発する音色は、終始リズミカル。素晴らしい仏産インディージャズな1枚です。僕はアナログ派ですが、このような素敵なアルバムはレコードの針のことを気にせず、CDでゆっくり聴きながら時間をすごしたいものですね.....。神戸のセレクトCD・レコードショップ゛ディスク・デシネ゛さんでCDは購入できます。

|
|

« Jack Van Poll - CATCHUP | トップページ | Patchwork Orchestra 1 »

bossa/brazilian」カテゴリの記事

french groove」カテゴリの記事

jazz」カテゴリの記事

LP」カテゴリの記事

world」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292098/33470470

この記事へのトラックバック一覧です: Pierre Cammas - Le Piano De Pierre Cammas:

« Jack Van Poll - CATCHUP | トップページ | Patchwork Orchestra 1 »