« Italian Commercial Music | トップページ | Vetty - NICOLAS »

Tuca - Dracula I Love You

Tuca

本国ブラジルよりも先にフランスパリで名を広めたTUCA。作品、アレンジャーによりまったく違った顔を見せる彼女はまるで多重人格者のよう....。60年代に制作されたアルバムは羊の皮を被ったオオカミだったのでしょうか、74年リリースのこのアルバムはCHRISTIAN CHEVALIERもアレンジャーにむかえ遂に羊の皮を脱いでしまった.....彼女独特の美学が一気に華ひらいた問題作。すでに死期を悟っていたのか、彼女のスキャットは魂の叫びそのもので、深くずっしりと脳裏にこびりつきます。僕には到底彼女の美学を理解することはできません....もし彼女が生きていたならば.....現在の彼女の美学がどう変貌したかできれば体感したいものです。『ILHA DO QUARTO AZUL』はMUSIC IS DRUGさんでフル試聴できます。

|
|

« Italian Commercial Music | トップページ | Vetty - NICOLAS »

bossa/brazilian」カテゴリの記事

LP」カテゴリの記事

scat/chorus」カテゴリの記事

world」カテゴリの記事

コメント

この後のTUCAの美学がどう変化したか?それはまったく想像できないので今度恐山に行ってイタコのTUCAに聞いてきてください~笑
その際音源をぶつ切りにしてるの怒られると思いますよ~笑

ただ冗談抜きにラストスパートって感じで完全に突き抜けてますね。僕はこの作品が愛おしくてたまりません。

投稿: sambou-mambou | 2010年3月28日 (日) 20:41

音源をぶつ切りにするのは、ちょっぴり勇気がいりました笑。しかしイタコのTUCAに確認したならば「私は50メートルを5秒台では走れない」なんて返ってくるかもしれません...怖。
しかし内容は最高に突っ走ったブラジリアンソウルですね、これは。

投稿: recoreco! | 2010年3月28日 (日) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292098/33956958

この記事へのトラックバック一覧です: Tuca - Dracula I Love You:

« Italian Commercial Music | トップページ | Vetty - NICOLAS »