« FRANCOIS DE ROUBAIX - Un peu,Beaucoup,Passionnement... | トップページ | Los Stop - PATA PATA »

Hermanas Benitez - La Cancion De Las Gemelas

Hbenitez

スペインの女性3姉妹グループHermanas Benitezによる1968年にリリースされたシングル盤。本国やキューバを中心に人気があったグループで数多くのアルバムやシングルがリリースされており、フランスギャルのカバー収録盤等も存在します。このシングル盤収録曲で特筆すべきは゛ロシュフォールの恋人達~双子姉妹の歌~゛のカバー『La Cancion De Las Gemelas』でしょうか。日本でも人気なサントラですしカバー曲もいろいろ存在しますがスペイン語によるカバーは異色でかなりインパクトがあります。A面は『Pata Pata』のカバーです。

こちらは ロシュフォールの恋人達のスペイン盤  『Las Senoritas de Rochefort』

Rochefort

●luis Corchia et son ensemble musette - Les Demoiselles De Rochefort (7inch)

アコニストLuis Corchiaによる"双子姉妹の歌"のカバー。

Lcorchia

●Jose Bartel - Les Demoiselles De Rochefort (7inch)

Jbartel

|
|

« FRANCOIS DE ROUBAIX - Un peu,Beaucoup,Passionnement... | トップページ | Los Stop - PATA PATA »

7inch」カテゴリの記事

french groove」カテゴリの記事

french pop」カテゴリの記事

ost/novelty」カテゴリの記事

scat/chorus」カテゴリの記事

world」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜。こんなんあるんですねぇ。
有名なんですか?
アレンジやボーカルも良い感じですね。

そういえば、先日メールを頂いた高額ソフトロック・レコ、
三日三晩寝ずに考えましたが、あれはやはりrecoreco!さんが買っちゃってください!笑
何の遠慮もためらいもいりません。笑

投稿: yo☆ssy | 2010年4月18日 (日) 02:42

こんにちは!
このグループはリリース枚数から考えてもかなり人気あったのではないでしょうか。

あのレコはすでに売れてましたよっ、 yo☆ssyさんが買ったのだとばっかり思ってました(笑)僕は丁重に...(笑)

投稿: recoreco! | 2010年4月18日 (日) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292098/34251008

この記事へのトラックバック一覧です: Hermanas Benitez - La Cancion De Las Gemelas:

« FRANCOIS DE ROUBAIX - Un peu,Beaucoup,Passionnement... | トップページ | Los Stop - PATA PATA »