« MOI ET LES HOMMES DE 40 ANS | トップページ | Lita com banzo trio »

Tuca - Negro Negrito

Tuca

以前TUCAのイタリア盤を紹介しましたが、こちらは同曲のフランスオリジナル盤。イタリア語歌詞とフランス語歌詞では言葉の響き方も違いますので歌い手が同人物でも多少の歌唱表現もプラスし想像以上に違った印象を受けます。フランス盤ではイタリア盤ラストのTUCAらしいスキャット部はカットされ尺も数十秒ほど短いのですがフランス語歌詞で歌われる『Negro Negrito』はイタリア盤に比べホッコりとした優しい音を奏でてくれます。さてさて、この『Negro Negrito』ですがブラジル盤も存在し自然と期待してしまうのは゛ポルトガル語Ver.゛というところですが残念ながらフランス語のようですね。

|
|

« MOI ET LES HOMMES DE 40 ANS | トップページ | Lita com banzo trio »

7inch」カテゴリの記事

bossa/brazilian」カテゴリの記事

french groove」カテゴリの記事

french pop」カテゴリの記事

scat/chorus」カテゴリの記事

コメント

いやぁTUCA、大ブームですね~笑
こちらの仏盤もいいですね。ジャケもいい感じです。また2枚目見つけたら知らせて下さ~い笑

投稿: sambou-mambou | 2010年4月 9日 (金) 22:24

あ、先日ブラジル盤買ってしまいました。笑
みなさんはTucaブームでしょうが、
ボクはTucaブームというよりは「Negro Negrito」ブームです。
ジャケ付き伊盤が欲しい〜。

投稿: yo☆ssy | 2010年4月10日 (土) 00:57

sambou-mambouさん
仏盤もいいですよ。2枚目入手しましたらお知らせします(笑)
今日は楽しんでくださーい!

yo☆ssyさん
こんにちは。あっブラジル盤入手されたのですね。そうなるとスペイン盤ですかねぇ、いや無いでしょうね(笑)イタリア盤頑張ります!!

投稿: recoreco! | 2010年4月10日 (土) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292098/34107440

この記事へのトラックバック一覧です: Tuca - Negro Negrito:

« MOI ET LES HOMMES DE 40 ANS | トップページ | Lita com banzo trio »