« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

Ken Nordine - colors

Ken_nordine

●Ken Nordine - colors (LP)

前回のレコードの影響なのか、久しぶりに''Ken Nordine''を棚から取り出し聞きました。やはりこの人の声は渋くて羨ましいくらいかっこいいと思います。

サンプルはOlive、Russet、Orangeの3曲です。

| | トラックバック (0)
|

Dr.×××

Photo

既にMUSIC IS DRUGさんがご紹介済の謎な整体師?Dr.×××氏。いくつかの著書も記しておりフランス本国では知名度のある方かもしれません。所謂HOW TOモノの括りになるのかもしれませんが、50年代後半から数多く制作されたこのような盤は音を楽しむというよりは情報記録を活かしたものが多い中、こちらのDr.×××は、終始「アン・ドゥ・トロワ」とカウントし続ける中、さまざまな演奏パターンが目まぐるしく変化し、聞き手をまったく飽きさせない素晴らしい内容になっています。しかしこのレコード、自主盤とのことですが当時マダムに配られたりしていたのでしょうか......。

| | トラックバック (0)
|

山内まさひろ - ミケちゃん

Photo

●山内まさひろ - ミケちゃん(7inch)

沖縄産チルドレン・ポップソング。"まさひろの分からん節"では、「〜お白粉 口紅 厚化粧 花柄模様ど 着やびんで 今ぬ若者 むる分からん からじゃ長く ぬばちょうて ヒッピースタイル インディアン〜」と可愛い声を披露しています.....が、長髪にパンタロン、化粧までしたまさひろ君の強烈な風貌こそ謎です。"ミケちゃん"は、三味線の演奏にのり可愛い声で歌うラブソング。

| | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »