« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

SOUND LIBRARY

Soundddd

MUSIC IS DRUGさんに勧めてもらい購入したライブラリー。良い曲ずらりな作品中、僕も土着ッキー(笑)なA-4にやられました。イントロから操り人形のように首が上下に動いてしまいます。

| | トラックバック (0)
|

kodomo 

Children

そろそろこどもの日ですね。精神年齢が低い僕にとっては、いつまでたっても楽しみな日です。そんなこんなで、今日はこの7インチを。

| | トラックバック (0)
|

French Library

Library3_2

Library1_2

DJの間では2番が人気のフランスのマイナー・ライブラリーシリーズ。個人的には例の男性スキャット曲が気にいっていて、昔から3番を探していました。しかし、案の定なかなか見つけることはできず....デシネさんにお願いし数年前に購入したお気に入り盤。同シリーズ1番(こちらも素晴らしい内容!)もデシネさんで購入。日本にこんなレコード店があること自体、すごいことだし恵まれてますね。感謝。

| | トラックバック (0)
|

Tony vos - Love in Copenhagen

Love_in_copenhagen

●Tony vos - Along The Road (7inch)

| | トラックバック (0)
|

STRUMENTALI

Library

ソニア・ローザのようなキュートな声のスキャットやフルートの音色も映えるA-1....この季節にぴったりです。

| | トラックバック (0)
|

classic comes out

Classic4   

1984年にイタリアよりリリースされた作品。
子供の頃、初めてバイエルを弾いたような気持ち...いちいちピアノのフレーズが心に響く
まさしくピアノPEACEな曲。
素晴らしい......。

| | トラックバック (0)
|

レコード試聴会

先日は友人Y氏のお宅でレコード試聴会。
出会いは22年前.......市民体育館を借り自分のDJセットを持ち込んでイベントをしていたのですが僕がDJをしている時に話しかけられたのがきっかけでした。
「僕もDJしてるからイベントにおいでよ」と誘われ行った先がボーリング場(笑)。
ここでDJをしている人達もすごいなぁと関心してしまいました。なんか皆かっこよかった。
そんな出会いがきっかけで22年間、好みのジャンルは重なったり離れたりしていますが今も変わらず 良い付き合いをさせてもらってます。
今回聞いたレコードも初めて聞く音ばかり。すごかった....。ほんとスゴイ...。ブログ準備中??だそうです。
僕の頭は、こんな↓感じでした。

| | トラックバック (0)
|

une deux trois...

Reco

ジャケットもキュートなフランスで制作されたダンスレッスン用の7インチ。 A・B面に収録された12曲全ての曲中「アン・ドゥ・トロワ・・・」と女性のカウントが入っています。解説書には各パートのフォーメーションチェンジからラストの決めのポーズまで...。おもしろいです。

| | トラックバック (0)
|

TV DISCO

Tvdisco

ブラジル産の6曲収録した7インチ。音源は3曲ダイジェストです。

| | トラックバック (0)
|

MARGO GURYAN - SPANKY & OUR GANG

Margo

●MARGO GURYAN - SPANKY & OUR GANG(7INCH)

名曲ですね。

| | トラックバック (0)
|

FAMILY OF GOD

Familyofgot

●FAMILY OF GOD - SAME (LP)

当時モンド本を熱心に読んでいた頃に気になっていた1枚。

| | トラックバック (0)
|

LUCIANO SIMONCINI

Simoncini

"TU CHE NE SAI"を聞くと心が洗われるような気分になります。この曲大好きです。

| | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »