« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

NINO FERRER - MIRZA

Nino

●NINO FERRER - MIRZA (7inch)

NINO FERRERの代表曲、MIRZAのイタリア語で歌われたシングル盤。イラストのMIRZAが微妙に可愛くないですね笑。

Mirza

●Jalil Bennis et Les Golden Hands - AZIZA (MIRZA) (7inch)

こちらはレアなMIRZAのカバー。

| | トラックバック (0)
|

LA GOCCIA D'ACQUA

Kids

REMIGIO DUCROS - LA GOCCIA D'ACQUA (LP)

1974年にイタリアで制作された、"LA GOCCIA D'ACQUA"LP盤。NORA ORLANDI指揮のもと子供達が歌う楽曲はどれも素晴しいです。

音源は4曲ダイジェストです。

| | トラックバック (0)
|

Miguel son sempre mi!

Miguel

こちらは1974年にリリースされた"Miguel son mi!"のLP盤になります。タイトル曲は元気な子供の歌声が魅力なPOPソングなのですが、ここで驚かされるのが、ハンドクラップに超図太いビート、スキャットというめちゃくちゃDJユースなヴァージョンが収録されているということでしょう。

| | トラックバック (0)
|

SOPHIE MAKHNO - L'AIR DU TEMPS

Sophie

●SOPHIE MAKHNO - L'AIR DU TEMPS (7inch)

様々な経歴を持ったアーティストですね。まさにオールラウンドな女性だと思います。歌手としての彼女は大好きです。特にこのシングルに収録(アルバムにも収録されてますが)されている"L'AIR DU TEMPS"は僕の中で彼女の最高傑作です。

| | トラックバック (0)
|

ARIOSO CEMBALO SUITE di STELVIO CIPRIANI

Arioso

MUSIC IS DRUGさんに教えて頂いたレコードです。先月一番針を落としたレコードだと思います。しかも片面すべて素晴らしい...。こういうのもっと欲しいなぁ。

| | トラックバック (0)
|

Claude Denjean & Claude Rogen

Rogen

以前に紹介しました7インチ盤のこちらはアルバムになります。音源もアップしましたが、こちらに(YOUTUBE)にありました。

もちろん、その他収録曲もオリジナル・カバーを含め内容は良かったです。

| | トラックバック (0)
|

korean pops

Korean

現在も活躍する韓国のフォークグループ。こちらは1stから4thアルバムLP盤。すごく好きなグループです。それに5000ウォン(安い!)くらいで購入できるし。

| | トラックバック (0)
|

groovy piano sound orchestra

Piano_groove

海外では今も数百円でたくさん売られているフランス盤7インチ。 個人的には、もっと評価されてもいいんじゃないかな〜と思うのですが...。 だって、manhattan trioみたいでしょ?と言ってみたところ、「そうだね」という返答は誰からももらえませんでした笑。でもこの曲好きです。

| | トラックバック (0)
|

Belgian Pianist

Piano

ベルギーのピアニストによる80年代の作品。

ピアニッシモからフォルテッシモまで流れるような鍵盤音...心に深く突き刺さるメロディー...素晴らしい作品に出会えました。

**********************************

国もジャンルも違いますが、同じ空気感を持ったこちら↓のレコードも再度聴き直してみました。こちらも素晴らしい...。

| | トラックバック (0)
|

Francois Beranger - La Fin Des Saisons

Beranger

●Francois Beranger - Elle Voyage (7inch)

ジャケットからはまったく想像もできませんが"La Fin Des Saisons"はいかしたボッサ曲。いい声してます。

| | トラックバック (0)
|

Berry Lipman - Die Girls von Paramaribo

Berry

●Berry Lipman - Die Girls von Paramaribo(7inch)

Berry Lipmanの代表曲"The Girls From Paramaribo"。こちらはボーカル入りのレアバージョン。

| | トラックバック (0)
|

MARCOS VALLE

M

久々にレコ棚からMARCOS VALLEのベッドジャケを取り出し針を落としました。1970年に制作された彼の作品はメロディアスであり、実験的であり、狂気である。収録曲全てが素晴らしい....。

| | トラックバック (0)
|

I Want You - La prima rosa - Tiberiade

安~いシングル盤を何枚か聞きました。

Iwantyou

フランス人シンガーによる7インチ盤。美声とは言えませんが、どこかブリティッシュな香り漂う可愛らしいポップソング。 ちなみに、オーケストレーションは、Jean Claude Vannierです。

**********************************

Primarosa

イタリアのコーラスグループ。

**********************************

Claudric

フレンチオーケストラルグルーヴな1枚。個人的には、"L'aventure"が好きです。音源は、"Tiberiade"になります。

| | トラックバック (0)
|

ALVIN CURRAN

Alvin_curran

●ALVIN CURRAN - LE CINQUE STAGIONI (7INCH)

1976年に制作された作品。言葉にならないほど、美しい曲…です。

| | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »