« ポルトガル産ジャズサンバ | トップページ | レコード盤は未完成だ! »

ジャケ買い

Image

レコードを買いはじめて26年目突入。
なかなか卒業できませんね…。今回は、ジャケットに惹かれて安レコを購入。
一昔前であれば、パソコンも無いし情報も思うように収集できず、我を信じてジャケ買いするか(ほとんどハズレですが)、お店から郵送される手作りリストを見て電話注文しかなかったですよね。当時は携帯もないし、よく公衆電話から注文してました。
今では試聴もできるし、海外から容易に購入もできるし、良い時代になりました。
以前、20代のDJの方が言ってたのですが、「携帯でレコード注文してるんで、レコード店に行ったことが一度もないんですよ〜」これには衝撃を受けましたが、もしかして…今じゃ当たり前なのかもしれませんね。実際僕もレコード店に足を運ぶことはほんとに少なくなりました。昔は、毎週大阪、京都浜松、東京とかって新幹線で移動してましたし。今じゃパソコンやiPhone眺める方が多くなってしまいました。逆に検索時間は増えストレス溜まりますが。
でもそれじゃいけませんね、GWはレコード店に足を運ぼうと思います。
ちなみに今回のレコード、針は落としてません。内容はどうでもいいんです、ジャケ買いですから笑。


|
|

« ポルトガル産ジャズサンバ | トップページ | レコード盤は未完成だ! »

LP」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292098/55750638

この記事へのトラックバック一覧です: ジャケ買い:

« ポルトガル産ジャズサンバ | トップページ | レコード盤は未完成だ! »