« 2014年8月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

国内シングルをいくつか聞きました〜

ポータブルついでに、数枚シングル盤に針を落としました。
Image_15
⚫YAMAZAKI HIROAKI & DYNAMICS (7inch)
A面RULE、B面約束のゴールどちらもすごく胸きゅんな曲。
オザケン好きな人とか約束のゴール絶対ハマると思うのですが、どうでしょう。

Image_16
⚫CARNATION - GARDEN CITY LIFE (7inch)
名曲ですね、このメロディー結構やられてしまいます。

Image_17
⚫TOKYO SKA PARADISE - RAINDROPS KEEP FALLIN' ON MY HEAD(7inch)
90年代某雑誌の付録としてついていたスカパラのシングル。
A面のDUKE ELLINGTONのカバーもいいですが、個人的にはB面です。
この雑誌付録目当てに古本店で数冊買いました笑。

| | トラックバック (0)
|

frisk fader‼︎

Image_14

frisk faderが届きました!お菓子のフリスクケースから出来た世界最少小型フェーダー。アイデアが凄いですよね。これさえあれば、ポータブルレコーダーに装着し何処でもレコードが聞けて、スクラッチもできてしまいます!素晴らしい‼︎あとは、iphoneに繋げてスクラッチする方もいるみたいですね。
最近は、レコードを買うペースが落ちてますが、レコードを触る時間は増えそうです。
よしっ、スクラッチで初の動画アップと自分で勝手にテンション上がりましたが、動画と音のタイミング?動画と音がズレてしまい…結局は諦めて静止画になってしまいました。
しかしポータブルレコーダーでスクラッチをするのは、慣れないと難しいですね。とりあえず、スクラッチしてみました。HIPHOP系のDJには到底かないませんが。僕自身が楽しいのでそれでヨシです。

テーブルの上で正座してスクラッチしました↓笑。

もっともっと練習してこんな↓動画を早くアップしたいです。

| | トラックバック (0)
|

« 2014年8月 | トップページ | 2015年1月 »