« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

朝陽のスキャット

Image
ザ・カルア - 朝陽のスキャット (7inch)
慶応大学17代目学生バンド、The Kalua(ザ・カルア)のシングル盤。
間違いなく70年代の和製ソフトロックの最高峰な一枚だと思います。
パパパーな混成コーラスですでに虜になってしまう魅惑な”朝陽のスキャット”、歌詞も春が近づいたこの時期にぴったりですね。終盤コーラス最高です…。

| | トラックバック (0)
|

こどもれこーど

Image
子供モノレコードを数枚聞きました。


一年前くらいからのお気に入り。スペインの子供番組のオープニング曲。
個人的にはエンディング曲にグッときてしまいます。


ほのぼのダバダバPOPのこちらもいい感じです。

| | トラックバック (0)
|

PICO

Image_4

Image_2
⚫PICO - abc(LP)
Image_6
⚫PICO - アダムとイヴも(7inch)

今日はピコのアルバム、シングル盤に針を落としました。
”I love you”はやはりシングルヴァージョンが最高!ですが、
”悲しみは青い馬にのって”や”魔法使いに恋をして”なども良い!
個人的には子供声が可愛く、出だしがドラえもんみたいな笑”ABC”がお気に入りです。

| | トラックバック (0)
|

スパンキーとギャング

Image_2

⚫マーゴ・グリヤン - サンデー・モーニン(7inch)
以前US盤を紹介したと思いますが、こちらは国内プロモ盤です。
マーゴ・ガーヤンではなく、マーゴ・グリヤンというのが面白いです。
インパクトあるジャケも良いですが、内容はご存知の通り最高です。

| | トラックバック (0)
|

ゴーゴー・チンボーラー

Image

⚫屋良ファミリーズ - ボサノバ・ジントーヨー(7inch)
白浜ブルース、そしてこのシングル盤に収録されたゴーゴー・チンボーラーが再発されるみたいですね。
内容が良いだけに、素晴らしいことです!

| | トラックバック (0)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »