« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

ザ・スリー 新しい明日

Image
●ザ・スリー 新しい明日(7inch)
たどたどしい日本語が味のある万博歌謡曲。

| | トラックバック (0)
|

CLIMBIN' TREES

Image_3

●HEAR & NOW - SAME (LP)

自主系ソフトロックグループHEAR&NOWによる作品。 コーラスワークが素晴らしい"CLIMBIN' TREES"はソフロ好きには納得の1曲だと思います。 アカペラから始まり徐々グルーヴィに変貌する"HEY JUDE"も聴きごたえありました。

この世界...まだまだ素晴らしい作品が埋もれているのだな~と実感しました。

| | トラックバック (0)
|

パイス トロピカル

Image

●セルジオ メンデス - パイス トロピカル(7inch)日本語

●セルジオ メンデス - ゴールデン プライズ 第2集(LP)

セルメン日本語歌唱によるパイストロピカル。ゴールデンプライズの第2集にも収録されていますね。 私のレコ棚のセルメンのLPは数枚父親のレコ棚から拝借したものです。母親からイタリアのポップスLPを拝借した時はばれて自宅に送り返せと連絡ありましたが笑。父親の話によると当時、日本のボサノバ第一次黄金時代では多くの学生がセルメンを愛聴していたようです。車や家電を買うとセルメンやペレスプラードのコンサートチケットがついてきたようで、特にペレスプラードの動きには相当な衝撃を受けたようです。 セルメンのコンサートラストはもちろんトリステーザであり、会場の皆が涙したようです。 以前は父親とレコードを堀りにも行きましたが、収集癖は父親譲りかな。

| | トラックバック (0)
|

JULIANA

Image_2

沢田研二 (KENJI SAWADA) - ATTENDS-MOI (7inch)
70年代にフランスリリースされた第二弾シングル。
フランス語での歌唱も違和感ないですね、B面”JULIANA”は良い曲です。


| | トラックバック (0)
|

ヘイ!

Image

●ナウ - ヘイ!(7inch)

毎日放送ヤングタウン10月の歌、こちらも和製ソフロの人気グループ。

ジャングリーなギターストロークにハンドクラップ、コーラスが最高な"ヘイ!"収録。

国産モノではないですが、、、

こちらも↓ギターストロークが最高なグルーヴィな曲です。

久々に針を落としました。

Image_2

●KUNO and the Marihuana Brass - Marihuana-Mantra(7inch)

| | トラックバック (0)
|

あ〜ねむいなあ〜

Image_2
久々に欽ちゃんのボサノバに針を落とす。
眠くなります…。

| | トラックバック (0)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »