« JULIANA | トップページ | CLIMBIN' TREES »

パイス トロピカル

Image

●セルジオ メンデス - パイス トロピカル(7inch)日本語

●セルジオ メンデス - ゴールデン プライズ 第2集(LP)

セルメン日本語歌唱によるパイストロピカル。ゴールデンプライズの第2集にも収録されていますね。 私のレコ棚のセルメンのLPは数枚父親のレコ棚から拝借したものです。母親からイタリアのポップスLPを拝借した時はばれて自宅に送り返せと連絡ありましたが笑。父親の話によると当時、日本のボサノバ第一次黄金時代では多くの学生がセルメンを愛聴していたようです。車や家電を買うとセルメンやペレスプラードのコンサートチケットがついてきたようで、特にペレスプラードの動きには相当な衝撃を受けたようです。 セルメンのコンサートラストはもちろんトリステーザであり、会場の皆が涙したようです。 以前は父親とレコードを堀りにも行きましたが、収集癖は父親譲りかな。

|
|

« JULIANA | トップページ | CLIMBIN' TREES »

7inch」カテゴリの記事

bossa/brazilian」カテゴリの記事

Japanese」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292098/59239591

この記事へのトラックバック一覧です: パイス トロピカル:

« JULIANA | トップページ | CLIMBIN' TREES »