« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

children TV

Image
70年代の子供番組のサントラLP盤。
内容的には”zoom”の2ndに近いかな。
結構人気のあった番組のようですね。


| | トラックバック (0)
|

シングル盤

Image_2

シングル盤数枚に針を落としました。
Pequeeces-Lovy (7inch)
スペイン産の子供モノでは最高峰かも。
アルバムに収録されたLa Tierra de Los Hombres Buenosも良いです。
レコード棚に寝かしてばかりではいけませんね。
良い季節になりましたので、少しずつ目を覚ましてあげようと思います。

| | トラックバック (0)
|

MISTICISMO

Image

●REMIGIO DUCROS - MISTICISMO (LP)

数年前に先輩に教えて頂いた、REMIGIO DUCROS青ジャケレコード。

| | トラックバック (0)
|

REMIGIO DUCROS-LA GOCCIA D' ACQUA

Image_2
●REMIGIO DUCROS - LA GOCCIA D'ACQUA (LP)

子供モノお気に入りのうちの一枚です。
REMIGIO DUCROSやDANIELA CASAのクレジットがあろうと、この作品はレア盤にならないで欲しい…そんな作品です。

| | トラックバック (0)
|

AMERICA GIOVANE N.2

Image_3
●DANIELA CASA - AMERICA GIOVANE N.2 (LP)

一気にレア盤化したAMERICA GIOVANE。
music is drugさんの言う通りno.2の入手はなかなか容易ではありませんでした。正直諦めてましたから、、、。
私がこのLP盤を購入した理由は、DJやコレクターの方々が目当てな曲ではなく、ブラジル極上ノヴェラ挿入曲のようなBETA LADY です。ホント素適なスキャット曲です。
よって、この作品の真の価値を理解するためには旅を始める必要がありますね(怖)
旅路の先にボンヤリ見える彼の後姿、追いつくことはできないでしょうね...。

| | トラックバック (0)
|

一昔前なら...

3345record

一昔前なら人気があったかもしれないなぁと考えながら針を落としたLP盤。 個人的にはカナダ盤ジャケが気に入っているのですが、こちらのベルギー盤がオリジナルなのかな..。

| | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »