« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

LA LECON DE NICHETTE

Image


JEAN CLAUDE PETIT作、キュートなドレミファ〜チルドレンソング、LA LECON DE NICHETTEの謎なカバーシングル盤。

Petit1


+35に収録された、JEAN CLAUDE PETITのシングル盤。


Sai


Franco Godiによる同曲シングル盤


| | トラックバック (0)
|

フレンチキッズ

Jabbedabbedoe

フランス産の子供コーラスものシングル盤。

| | トラックバック (0)
|

french kids F.B

Jabbedabbedoe_kids

MUSIC IS DRUGさんに「この子供レコードタイプではないですかぁ」と教えて頂いた1枚。 かわいいジャケにグッときて(この男の子と女の子が歌ってるのかな?)、試聴したところ、久々の数秒ノックダウン~。収録された4曲全て良い!海外のレコードショップで即買いしてしまいました。 こんなのまだまだあるんだなぁと感動しました。しかしMUSIC IS DRUGさんのレコ棚はいったいどんなブツがあるのか恐ろしくなったのも事実です...。

| | トラックバック (0)
|

タイ産POP アジアとか

Thai_pop1_3

⚫︎タイ語でアーティスト不明(LP)

Thai_pop2_3

⚫︎タイ語でアーティスト不明(LP)

こんなチープなディスコポップを聞くと、どうしてもZoe Cliff - cha cha cha des thons が聞きたくなってしまいます。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

Unnamed1_2

Image_2

groovy airline - kindergaten scene (CD) hockee - hockee world(CD) freeplay (CD) 雀斑-我不懂搖滾樂(CD) 自然捲 - C'est La Vie(CD) The Melody- Remember(CD) などなど…

10数年前、渋谷ノアビル内にあったレコード店のアジアグッドミュージックのセレクトに衝撃を受けこのあたりの音をよく聞いていた時がありました。しかしアジア物はすぐ廃盤になってしまいますね。廃盤なると中古レコードより見つけるの難しいですね。

| | トラックバック (0)
|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »