Children

french kids F.B

Jabbedabbedoe_kids

MUSIC IS DRUGさんに「この子供レコードタイプではないですかぁ」と教えて頂いた1枚。 かわいいジャケにグッときて(この男の子と女の子が歌ってるのかな?)、試聴したところ、久々の数秒ノックダウン~。収録された4曲全て良い!海外のレコードショップで即買いしてしまいました。 こんなのまだまだあるんだなぁと感動しました。しかしMUSIC IS DRUGさんのレコ棚はいったいどんなブツがあるのか恐ろしくなったのも事実です...。

| | トラックバック (0)
|

REMIGIO DUCROS-LA GOCCIA D' ACQUA

Image_2
●REMIGIO DUCROS - LA GOCCIA D'ACQUA (LP)

子供モノお気に入りのうちの一枚です。
REMIGIO DUCROSやDANIELA CASAのクレジットがあろうと、この作品はレア盤にならないで欲しい…そんな作品です。

| | トラックバック (0)
|

こどもれこーど

Image
子供モノレコードを数枚聞きました。


一年前くらいからのお気に入り。スペインの子供番組のオープニング曲。
個人的にはエンディング曲にグッときてしまいます。


ほのぼのダバダバPOPのこちらもいい感じです。

| | トラックバック (0)
|

Hommage a Pele NHK版

Image_2

⚫︎鳥塚しげき - ワンツー・どん ”とりさんと歌おう” (LP)

A面は番組テーマ曲やら歌など…どうでもいいのですが、B面はリズム教則な構成内容で、DJプレイやMIXCDやネタにとかなり重宝しそうな音源が詰まった作品。
”リズム・コーナーのテーマ”や”リズムであそぼう”など、いしかわのおじさんのグルーヴィなドラムと合いの手が面白くかなり使えそうです。
チャチャやワルツやルンバやサンバやマンボ、そして日本のリズムなどなど、とても勉強にもなります。
極めつけは、ラララコーラスなハッピーサンバ曲”ビバ!サンバ ”、Janko NilovicのHommage a PeleのNHK版的な曲なのですが、Hommage a Peleより盛り上がるであろう必殺な一曲です。

| | トラックバック (0)
|

JESUS IS MY SUNSHINE

Image_2

ガキンチョポップ物レコード。意外にも約半数がJAZZPOPな曲で、”CALVARY MEDLEY””LOVE MEDLEY”などDJプレイでも使える曲満載。”SUNSHINE MEDLEY”については、DICK WILLAMS KIDSを超えたかも…。

| | トラックバック (0)
|

Nathalie - Mon Chien a Moi

Nathalie

●Nathalie - Mon Chien a Moi (7inch)

Ivan Jullienによるジャジーな演奏をバックにNathalieの可愛い歌声がのる"Mon Chien a Moi "こちらもキュートな作品です。

| | トラックバック (0)
|

Mitsou - C'est un tout petit oiseau

Mitsou

●Mitsou - C'est un tout petit oiseau (7inch)

フランスギャルも真っ青...なMitsouによるキュートなフレンチボッサ作品。

| | トラックバック (0)
|

Lotta och Mats Winqvist

Dupappa

●Lotta och Mats Winqvist - Du.Pappa...(LP)

スウェーデンの子供ものレコード。 舌ったらずな可愛い歌声Lottaによるボッサ曲"Tjejer och killar"やフランスギャルが歌ったらハマりそうな"Hurra"などを収録したキュートな作品。久々に針を落としました。

| | トラックバック (0)
|

ちびっこのどじまんのテーマ

Kids

●あつまれ!ちびっこ - ちびっこのどじまんのテーマ (7inch)

60年代に放映された日清ちびっこのどじまん。 子供達が元気いっぱいに歌ったテーマ曲、"ちびっこのどじまんのテーマ"を収録。 10年程前にあるDJの方から頂いた和モノMIXCD1曲目がこの曲だったことを思い出しました。

| | トラックバック (0)
|

Miss Abrams & the Strawberry Point School Third Grade Class

Strawberry_point_scool_third_grade_

●Miss Abrams & the Strawberry Point School Third Grade Class - Mill Valley (7inch)

以前アルバムを紹介しましたが、こちらはシングル盤。この当時はまだ3年生ですね。アルバム未収録の"The Happiest Day of My Life" もキュートな一曲です。

Strawberry_point_scool_fourth_grade

●Miss Abrams & the Strawberry Point Fourth Grade Class - AMERICA(7inch)

こちらは、75年にリリースされたラストシングル。

| | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧