french groove

The Mercators - Musical Environments

Image

The Mercators - Musical Environments

| | トラックバック (0)
|

french kids F.B

Jabbedabbedoe_kids

MUSIC IS DRUGさんに「この子供レコードタイプではないですかぁ」と教えて頂いた1枚。 かわいいジャケにグッときて(この男の子と女の子が歌ってるのかな?)、試聴したところ、久々の数秒ノックダウン~。収録された4曲全て良い!海外のレコードショップで即買いしてしまいました。 こんなのまだまだあるんだなぁと感動しました。しかしMUSIC IS DRUGさんのレコ棚はいったいどんなブツがあるのか恐ろしくなったのも事実です...。

| | トラックバック (0)
|

TUCA

Image
⚫︎TUCA-XANGO(7inch)
TUCAのフランス盤シングル。

| | トラックバック (0)
|

STANLEY CLARK

Stanley_clark

STANLEY CLARKなる謎な人物が手掛けた作品。 同レーベルより数枚リリースさせれおり、別盤が人気のようですが こちらも全編女性スキャットが映えるなかなかの内容です。個人的にはスキャットが無い方が好みなくらいにその楽曲が良いです。 ソフトロック調な曲やズバッと打ったドラムに転調するクラシカルなサウンドは、無意識にコロンビエを 想起してしまいます。

| | トラックバック (0)
|

Michel Colombier

Michel_colombier

Michel Colombierによるこちらは7インチ盤。

| | トラックバック (0)
|

marignan

Marignan

marignan recordsより、数曲グルーヴィな曲を収録しています。このあたり僕には微妙ですが..購入してしまいました~。

| | トラックバック (0)
|

THE GOLD RIVER

Goldriver

| | トラックバック (0)
|

レコードを聴く

Jabbedabbedoe

レコードを買っても、実はしっかり聴いていません(反省)。購入してすぐにレコ棚か平積み状態...。今日はシングル盤を中心に、いろいろと聴こうと思います。新しい発見もあるかもしれませんね。

| | トラックバック (0)
|

LE SCAT

Lescat

●CLAUDE ROGEN - LE SCAT (7inch)

このシングル盤は、情報も少ない為に数年間見つからず入手を諦めていた一枚なのですが、見つかる時は呆気ないもので海外のサイトで15ドルで発見。 おそらくはシングルオンリーです。タイトル"LE SCAT"通り、自身のスキャットが冴え渡る素晴らしい楽曲です…。凄い…。

| | トラックバック (0)
|

PATCHWORK ORCHESTRA 1

Patchworkorchestra

Patchworkorchestra1

●PATCHWORK ORCHESTRA 1(LP)

PATCHWORK ORCHESTRAシリーズの1番。 以前、SYLVESTER盤を紹介しましたがこちらは同内容のMAGELLAN盤。 素晴らしいスキャット曲、"GRAND' ROUTE"を収録。

| | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧