library

Jean Claudric ESCAPADE

Image
Jean Claudric - ESCAPADE(LP)


| | トラックバック (0)
|

REMIGIO DUCROS LA PALLA E ROTONDA

Image

REMIGIO DUCROS-LA PALLA E ROTONDA (LP)

 

| | トラックバック (0)
|

The Mercators - Musical Environments

Image

The Mercators - Musical Environments

| | トラックバック (0)
|

SPEEDWAY PEOPLE CHERI BABY

Image_2
SPEEDWAY PEOPLE - SPEEDWAY

| | トラックバック (0)
|

MISTICISMO

Image

●REMIGIO DUCROS - MISTICISMO (LP)

数年前に先輩に教えて頂いた、REMIGIO DUCROS青ジャケレコード。

| | トラックバック (0)
|

AMERICA GIOVANE N.2

Image_3
●DANIELA CASA - AMERICA GIOVANE N.2 (LP)

一気にレア盤化したAMERICA GIOVANE。
music is drugさんの言う通りno.2の入手はなかなか容易ではありませんでした。正直諦めてましたから、、、。
私がこのLP盤を購入した理由は、DJやコレクターの方々が目当てな曲ではなく、ブラジル極上ノヴェラ挿入曲のようなBETA LADY です。ホント素適なスキャット曲です。
よって、この作品の真の価値を理解するためには旅を始める必要がありますね(怖)
旅路の先にボンヤリ見える彼の後姿、追いつくことはできないでしょうね...。

| | トラックバック (0)
|

一昔前なら...

3345record

一昔前なら人気があったかもしれないなぁと考えながら針を落としたLP盤。 個人的にはカナダ盤ジャケが気に入っているのですが、こちらのベルギー盤がオリジナルなのかな..。

| | トラックバック (0)
|

Bon Voyage!!!

Image_2

⚫️PIERO UMILIANI - BON VOYAGE!!! (LP)

ウミリアーニ自身のレーベルOMICRONより75年にリリースされた作品。
パッとしないジャケットで、それほど内容も期待はせず購入したのですが、
パーカスと電子音がアクセントになりホーンによるメインフレーズが繰り返される”UNION PACIFIC”は
僕の好みでした。特に大きな展開も無い、というとこも良いです。

| | トラックバック (0)
|

INVENTION

Image_3


L'Illustration Musicaleからの一枚。JOHN RANDOLLが手掛けた”INVENTION”が気に入ってます。

| | トラックバック (0)
|

STANLEY CLARK

Stanley_clark

STANLEY CLARKなる謎な人物が手掛けた作品。 同レーベルより数枚リリースさせれおり、別盤が人気のようですが こちらも全編女性スキャットが映えるなかなかの内容です。個人的にはスキャットが無い方が好みなくらいにその楽曲が良いです。 ソフトロック調な曲やズバッと打ったドラムに転調するクラシカルなサウンドは、無意識にコロンビエを 想起してしまいます。

| | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧