sonota

音楽以外の小さなお気に入り

D7d10db51ab34f5abea7790eb6059643
今回は音楽以外のお気に入りの一部。
昭和の時代のアルコールストーブやガスストーブ、手動式コーヒーミルなど。
海外には素晴らしい商品がたくさんありますが、国内メーカーもデザインや性能などとても良くできた商品がたくさんありますね。数十年前のものが今でも問題なく使用できるというところはさすが日本産と言えます。それとドリッパーは、昭和モノではなく、個人的にはtorch(http://www.dodrip.net/)がベストだと思います!
452d124cad9844179e208ac346c09180
こちらの手動式コーヒーミルについては複数個、同型同色を持ってるのですが、背面レバー操作により滑り止め調節ができるのもさすが国内メーカーらしい思いやり型アイデアですね。
7c8f62b0919f4d259364400576259278
数十年前に発売されたアドナメートコンロはアウトドア派の方にも人気があります。
炎がトルネードになる、部品が庫内にコンパクトに収納できるという設計などはさすが国内産と言えます。

アドナメートのガスストーブを使用したアウトドア料理の動画、しゃべりがいい味出てて素敵でした↓。

| | トラックバック (0)
|

自宅でスクラッチの練習!

Image
今日は自宅でスクラッチの練習。
jabbedabedoe scratch!笑
欲しいレコードがあまりない時は、スクラッチで時間を潰すのもいい感じ。できることならHIPHOPのDJのように上手く擦りたいですが、まだまだ足元にも及びません。練習あるのみですね。
恥ずかしながらスクラッチ練習動画を一部アップしました〜下手ですが...自分が楽しければそれでヨシ。

| | トラックバック (0)
|

アジア産ポップス

Image_7

Image_4


Image_5

Image_6


久しぶりにアジア産popを引っぱり出して聞きました。
the melodyとか以前このblogで紹介済みでしたが、この透明感のある楽曲が好きです。
阿大岩壁は、サビの裏声に男の色気を感じます、昔のミックステープのラストに入れた事を思い出しました。

| | トラックバック (0)
|

PRONTO!

Image


Image_2

PRONTOのイベントにお邪魔してきました。bar musicの素敵な空間を占領する素晴らしい音楽と音楽を愛する人々。DJの方々のアーティスト、楽曲に対する愛情、音楽やレコードの為に費やした時間、経験、知識、センス、だからこそ説得力がある音。とても刺激を受けた素敵なイベントでした。


| | トラックバック (0)
|

frisk fader‼︎

Image_14

frisk faderが届きました!お菓子のフリスクケースから出来た世界最少小型フェーダー。アイデアが凄いですよね。これさえあれば、ポータブルレコーダーに装着し何処でもレコードが聞けて、スクラッチもできてしまいます!素晴らしい‼︎あとは、iphoneに繋げてスクラッチする方もいるみたいですね。
最近は、レコードを買うペースが落ちてますが、レコードを触る時間は増えそうです。
よしっ、スクラッチで初の動画アップと自分で勝手にテンション上がりましたが、動画と音のタイミング?動画と音がズレてしまい…結局は諦めて静止画になってしまいました。
しかしポータブルレコーダーでスクラッチをするのは、慣れないと難しいですね。とりあえず、スクラッチしてみました。HIPHOP系のDJには到底かないませんが。僕自身が楽しいのでそれでヨシです。

テーブルの上で正座してスクラッチしました↓笑。

もっともっと練習してこんな↓動画を早くアップしたいです。

| | トラックバック (0)
|

Harris Tweed Headphone

Urbanears

スウェーデンURBANEARSのハリスツイードのヘッドフォンを購入しました。
ZOUND PLUGという機能や、iPhone対応なのも嬉しいところ。
ハリスツイード素材ですので、この時期にはしっくりきます。

http://www.urbanears.com/headphones

Sonota

長年愛用していたヘッドフォンは、暖かくなるまで冬眠へ。

| | トラックバック (0)
|

工事中

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Florante - Mga tula at awitin ni Florante

Florante

フィリピン産SSW、Floranteによる作品。とにかく"MUSIKA”が素晴らしいです!!

| | トラックバック (0)
|